月曜日の決まりごと/占いでポジティブに/スマホ壁紙に設定。

 毎週月曜日になると欠かさずしていることがあります。

さ〜て、今週の私は?

 それは、天然生活さんのwebサイトに載ってある『占い』をチェックすること。

 

ソウルカード占い

 今週のソウルカード占いbyステラ薫子さんのページです。

 ソウルカードとは、生年月日から基本的な性格を導き出すものということです。

 ちなみに私は『女帝』なのですが、基本的な性格は合ってるようなそうでもないような?(笑)

 ただ、「情感豊か」という部分は自分でもそうかも、と思っています。喜怒哀楽激しめなので。(笑)

 

今週の運勢と幸運の鍵

 天然生活さんのソウルカード占いは、毎週月曜日に更新されます。

 月曜日の午前中に、新しい一週間の運勢と幸運の鍵をチェック。

 私の場合、この一週間の運勢と幸運の鍵が、その週の生活とリンクすることが多いです。

 今週もちょっとびっくりすることがありました。

 女帝の幸運の鍵が『アロマなどの香りに癒やされましょう』とありますが、まさに洗濯物にアロマを垂らして干していました。

 この幸運の鍵を見たのは、洗濯物を干したあと。

 普段、アロマは持ってはいるもののめったに使いません。

 しかし、先週から雨続きの日々を過ごしているうちに、洗濯機にアロマを入れたらどうだろう、と考え出していました。

 その考えを実行したのが月曜日。占いが出た日です。

 偶然といえば偶然かもしれません。

 しかし、この占いでは、今回のようにたまにこんな偶然が起こんです。

 それが不思議&楽しくて、毎週チェックをするようになりました。

占い結果を忘れないために 

 私の場合、占いは、見たその時しか覚えていません。

 占い結果を忘れてしまい、またサイトへ見に行く。ということが少なからずあったので、占い結果をスマホの待ち受け画面に設定することにしました。

 これなら、「今週の占いはどうだったっけ?」と思ったらすぐチェックできます。

 

占いでポジティブに

 基本的に、天然生活さんのソウルカード占いはネガティブなことは書かれていません。

 もしあったとしても、改善点を教えてくれるので、ポジティブに受け止められます。

 なんかうまくいかないなぁ、という気持ちになったとき、ふとこの占いを見ると気分転換になります

 自分だけの視点で考えがちな中に、一つの別の光を射してくれます。

 今週の私へのアドバイス。

 ちょっとした人生のお遊びとして楽しんでいます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA