「ありがとう」と言い続けてみると、さっそく変化が起きました。

 先日、【「ありがとう」を言い続けたら、とんでもないことになってきた件】という動画を見ました。

 YOKOさんはスピリチュアルなお話を動画でされていて、ちょくちょく拝見させて頂いています。

 今回の動画は、YOKOさんが「ありがとう」や「豊かだ」と毎日言い続けた結果、結構な額の臨時収入が入ってきたり、出会いたい人とご縁を持てたりというお話でした。 

 YOKOさんは1日に1000回以上、3か月言い続けているそうです!

 そのメカニズムも説明されています。

「ありがとう」と何度も言って、脳の潜在意識に定着化させる。
「ありがたい」と思える出来事を、潜在意識が現実化してくれる。

 この動画を見て、私も「ありがとう」とか「幸せだ」とか言ってみることにしました。

 一人になった時は、「ありがとう、ありがとう、ありがとう…」と声に出して言います。

 誰かがいるときは、心の中で言います。

 すると、小さな気づきを得ました。

 「ありがとう、ありがとう…」と言っていると、「何に対してありがとうって私は言ってるんだろう?」と毎回思うんです。

 手を洗ってるときに、「ありがとう」とつぶやいているときは、「この水が出てきてくれることにありがとう」と思い、ごはんを作っているときには、「この食材を得られたことにありがとう」と思います。

 子どもたちの騒がしい声にさえ「ありがとう」と思います。

 その理由は、「子どもたちが元気に過ごせてありがとう」です。

 YOKOさんは「感謝を感じやすくなる回路」が脳に出来たとお話されていましたが、私もその入り口に立ったような気がします。

 今までイライラしていたことが、180度変わって感謝の気持ちになるってすごいことだと思います。

 YOKOさんの動画では、

  • 「ありがとう」と言い続けた結果
  • 継続する大きなコツ
  • 知っておくべき注意点

 についてお話されているので、興味がある方はぜひ見てみてください。

 私も毎日「ありがとう」と言い続けます。

 その結果、なにかうれしい出来事が起こったらまた報告します。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA